2016年01月19日

実際に作って美味しかったレシピ

最近、遠ざかっていました、お料理ネタ。

夜ご飯はほぼお義母さんが作ってくださるのだけど、(同居のメリット!)
たまに(週に1〜2回!?)私が作ることがあって

最近作って美味しかったレシピをご紹介します


私はクックパッドレシピでつくれぽが多い、人気レシピを作ることがほとんどです。

たまにはずれがありますが、大概美味しいです

「◯◯(料理名、または材料名)レシピ 人気」
とか
「◯◯(料理名、または材料名)レシピ クックパッド」と
検索をかけると人気レシピはすぐに表示されます

あと
「クックパッド つくれぽ 1000」とかでも探したりするかな

最近は楽天レシピも参考にしています

楽天レシピで「つくったよ!」件数の多いレシピは美味しいです(笑)


今日はひじきを炊いてみました

おととい、久しぶりに目分量で作ってみたら
どえらく辛いひじきが出来てしまいまして(涙)

今日はちゃんとレシピを見てリベンジ
@Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

優しいお味のひじきが炊けました(笑)

ひじき.jpg

栄養士のれしぴさんのレシピはかなり使わせてもらっています

最近お店でクックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪ (e-MOOK)を発見☆


+++++++++++++++


昨日はメインのペペロンチーノパスタに、スープが欲しいなということで

白菜のクリームスープを作ってみました^^



A白菜と鶏肉のクリームスープ
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701939

材料(4人分)
白菜:2枚
じゃがいも(大):1個
玉ねぎ:1個
ほうれん草:1/2束
鶏もも肉:160g
小麦粉:大さじ2
A「味の素KKコンソメ」固形タイプ:3個
A水:カップ2・1/2
牛乳:カップ2
「瀬戸のほんじお」:小さじ1/4
「AJINOMOTO オリーブオイル」:大さじ1

(1)白菜は3cm幅のザク切りにし、じゃがいもは5mm厚さの半月切りにする。
   玉ねぎは1cm幅に切り、ほうれん草は3cm長さに切る。鶏肉はひと口大に切る。
(2)鍋にオリーブオイルを熱し、(1)の鶏肉を炒め、色が変わってきたら、
   (1)の白菜・じゃがいも・玉ねぎを加えて炒める。
(3)全体に油がまわったら、小麦粉をふり入れてさらに炒める。Aを加え、
   アクを取りながら具がやわらかくなるまで煮る。
(4)(1)のほうれん草を加えてひと煮し、牛乳を加え、煮立つ直前で弱火にし、
   2分ほど加熱する。塩で味を調える。


+++++++++++++++


このスープ本当美味しかった☆
旦那さんも大絶賛でおかわりしてくれましたよ^^

コンソメが3個も入るのでお味がしっかりついてるので
レシピには書いてないのに、なんかものたりなくて
最後に味塩こしょうをふっちゃったけど、いらなかったわっ(笑)

昨日はお肉をソーセージで、ジャガイモなしの白菜多めで作ったけど
美味しかったですよ

このスープにはジャガイモがとってもあうと思います☆


+++++++++++++++


同じようなお料理になっちゃいますが

BCpicon 簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮 by かにころ
も美味しいです。お義父さんが大好きです(笑)白菜消費にぜひ!

+++++++++++++++


お次も白菜料理。
ヤングコーン、うずらの卵なしでも美味しかったですよ。
中華丼にして頂きました^^

今度はうずらの卵ありで作ろっと♪



Cプロ直伝!八宝菜
プロ直伝!八宝菜

料理名:八宝菜
作者:yukippesippo

■材料(4〜5人分)
豚バラ肉 / 150g
冷凍ミックスシーフード(エビ・イカ) / 適量
白菜 / 1/4個
人参 / 1/2本
タケノコの水煮 / 1個
スナップエンドウ / 適量
ヤングコーン / 適量
うずらの卵 / 適量
★水 / 2カップ
★ウェイパーor鶏ガラスープの素 / 大さじ2
★酒 / 大さじ2
★醤油 / 大さじ2
★砂糖 / 小さじ1
★塩・こしょう / 少々
サラダ油 / 適量
片栗粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
野菜がたっぷりとれるレシピです!たくさん作っておいて、次の日は中華丼にアレンジしちゃいましょう♪

詳細を楽天レシピで見る

+++++++++++++++
パスタ好きの旦那さんが大絶賛レシピ

DCpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉


このミートソース簡単で本当に美味しい!
多く作っても冷凍しておけばまた使えます

私も大好きなので近々また作る予定☆


+++++++++++++++

ECpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie

このナポリタンレシピ、何回作ったことか・・(笑)
旦那さん大好きレシピです☆


+++++++++++++++
簡単美味しいきんぴらごぼうです♪

FCpicon フライパンで簡単〜☆きんぴらごぼう☆〜 by りーかる

+++++++++++++++
こんなんで、大学芋できるの〜と思うけどできちゃうんですよね^^

GCpicon 魔法の大学芋 by おから星人

+++++++++++++++
HCpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

ふんわり柔らかで美味しかったぁ♡
うちは市販のハンバーグソースと大根おろしポン酢で頂きました♪


+++++++++++++++
ICpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526

この春巻きは旦那さんが大好物なので何回も作っています
途中から大葉がなくても大丈夫なことが判明し、それからは入れてません(笑)


5本はささみチーズの春巻きを
あと5本はみきママのレシピで作っています

今週人気だったごはん。
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11995229146.html

+++++++++++++++

どのレシピも簡単で美味しいですよ☆


私は料理上手ではありませんが、大人気レシピを分量を間違えずそのまんま作ったら
大概美味しいものは作れますよ〜(笑)


気になるレシピがあったら作ってみて下さいね〜^^♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++







遊びに来て下さって誠にありがとうございました^^
更新の励みになりますのでお好きなバナーをワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村


posted by kayon at 14:34 | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

クックパッドレシピ☆魔法の大学

10月13日は「さつまいもの日」だそうですね

10月18日は孫の日だし
いつからそんなに◯◯の日が出来たんじゃい!
ってツッコミたくなりますが(笑)

「さつまいもの日」は
さつまいもを「十三里」と呼ぶことから
1987年に埼玉県川越市の「川越いも友の会」が
旬にあたる10月13日を「さつまいもの日」と定めたそうですよ

securedowznload.jpg

うちではお義父さんが
作ったさつまいもを毎日のように頂いています^^

蒸してお塩をちょっとふって頂くだけで美味しい♡


さつまいもといえば大学芋にしても美味しいですよね♡♡


よく作るレシピはこれ
Cpicon 魔法の大学 by おから星人


つくれぽ8000件超えの
超大人気レシピですが

本当にこんな簡単な方法で
大学芋ができちゃうの!?

と最初思いながら作りましたけど

できちゃうんですよね(笑)

旦那さんにも好評なので
今晩も作る予定♪

気になる方は一度お試しあれ〜



ほかにもサツマイモ使ったお菓子も作りたいな☆

作ったらまたレポしま〜す^^









お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
















posted by kayon at 17:29 | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

クックパッドレシピ☆えのき茸で自家製なめ茸

securえのきwnload.jpg

何度もリピして作っている
Cpicon エノキタケで自家製なめ茸 by kuisinbou

鍋に切ったえのき茸とみりんとお醤油を入れて火にかけるだけ(笑)

とっても簡単ですけど、美味しいんですよ☆

うちはまだお義父さんが作った夏野菜のオクラが大量にあるので
茹でたオクラに混ぜるだけで1品できちゃいます!

溶いた卵に刻んだネギと作ったなめ茸を混ぜて
なめ茸の卵焼きも美味しいですよ^^

一度お試しくださ〜い!!



お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ














posted by kayon at 12:57 | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ノンストップのお料理コーナー☆クックパッドレシピ☆れんこんのシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね

今日のTVノンストップの
お料理コーナーは
クックパッドの中の蓮根レシピでした

31ab146f73ce2fbd2153dc8046692c58.jpg
Cpicon れんこんシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね by moj

美味しそう♡
お義父さんがれんこん好きなので
これは必ず作ろうと思います!

あともう一品
Cpicon 蓮根Deメイン✿レンジャオロース✿ by ほんわか

チンジャオロースの
れんこん版かな?

チンジャオロースを作る時は
たけのこの代わりにジャガイモをよく代用しますが
そんな要領かしら???


レシピの詳細はESSE (エッセ) 2015年 11月号にも掲載されてますよ^^



レシピカレンダーチェックしなきゃな☆


クックパッドニュース




お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ















posted by kayon at 16:10 | 岡山 ☀ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

ノンストップで放送★クックパッドレシピ★進化系!具だくさんいなり

TVノンストップのお料理コーナー
毎週水曜日は
クックパッドレシピから

今日は
クックパッドで話題沸騰!
急上昇!華やかいなりずし

でした

686ca22692f8ae2493c3e4710ccd1996.jpg

Cpicon おとなのmodeおいなりさん弁当 by まじゅじゅ


Cpicon 1品持ち寄りに♡簡単いなりアレンジ by *cac*


クックパッドニュース

見た目華やかで
女子会、持ち寄りホームーパーティーに
もってこいですね♡♡


これらのレシピは
ESSE(エッセ) 2015年 10月号
227ページに掲載されていますよん♪






お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ














posted by kayon at 11:15 | 岡山 ☁ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ノンストップで紹介☆豆腐クリームを使ったお料理

今日のノンストップの
お料理コーナーで
豆腐クリームを使ったお料理でしたね

豆腐クリームとは..


マヨネーズにも!豆腐クリームの適応力がハンパない

水切りした豆腐をフープロにかけて
調味料を入れるだけで
超簡単にできちゃいます!

クリームソースの代わりになったり
アレンジ次第でごまドレッシングやマヨネーズにもなるんですよ!!

ノンストップでは
豆腐クリームを使った
グラタンとかぼちゃのポタージュが紹介されていましたが

どちらも簡単でヘルシーで
とっても美味しそうでしたよ☆

詳しいレシピは
ESSE(エッセ) 2015年 10月号に掲載されてますよ♪




豆腐クリームのレシピ本もたくさん出ています♪
  

  





お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ














posted by kayon at 17:44 | 岡山 ☀ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ノンストップ!で紹介されたジャガイモ大量消費に☆クックパッドレシピ

今日朝の情報番組ノンストップ!(フジテレビ系列9時55分〜)
のお料理コーナーはクックパッドの中からのレシピでした

Cpicon じゃがいも大量消費!ガリバタチキンポテト by まこりんとペン子

簡単でとっても美味しいそう♡

鶏ムネ肉で作れるのが経済的で主婦の味方ですよね^^

これからはジャガイモの季節だし☆
近々作る予定です!

このレシピはESSE(エッセ) 2015年 10月号にも掲載されているみたいですよ



もう一品
Cpicon じゃがいも大量消費に!じゃがいもガレット by まこりんとペン子
も紹介されてました

じゃがいもとウインナーがあると作れちゃいます!
これも近々作ってみよう♪

こちらのレシピは
殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気おかず108 Part.2 (扶桑社ムック)
にも掲載されていますよ



ノンストップ!のお料理コーナー
週に一回はクックパッドレシピなんですね!

知らなかった〜

ノンストップ!クックパッドニュース

こまめにチェックしなきゃな〜☆






お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ








posted by kayon at 12:38 | 岡山 🌁 | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

クックパッドレシピ☆もやしの中華サラダ

冷蔵庫にもやしがあったので
もやしのサラダを作ってみました♪
securedownええload.jpg

レシピは毎度おなじみ(笑)
クックパッドの大人気レシピから

Cpicon 我が家の定番やみつき☆もやしの中華サラダ by りょんち☆

こちらも簡単で美味しかった〜♡

もやしは安くて経済的で主婦の味方☆

お義父さんがもやし好きということもあって
まだまだいろんなもやし料理を開拓しようと思います!!
(っていっても美味しいレシピを探すだけなんですがね。。)


新しいクックパッドの本も続々発売!
楽しみだな〜♡






お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ








posted by kayon at 12:31 | 岡山 🌁 | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

クックパッドレシピささみチーズ春巻きを作りました

クックパッドで大人気のレシピ
Cpicon 大葉がアクセント☆ささみチーズ春巻 by meg526
を作りました

っっっv.jpg
(揚げる前です、、)

うちで大葉が大量に出来ていたし
久しぶりに春巻きを作りたくなったので
こちらのお料理を作ってみました

今回はささみではなく
グラム48円だった激安ムネ肉で(笑)


こちらのレシピは

クックパッドのおいしい 厳選! お肉レシピ


クックパッド meg526の料理上手になる黄金比タレ (e-MOOK)
にも掲載されているようですよ^^

クックパッドの本
こまめにチェックさせていただいております♪

秋のレシピで作るのも楽しみだな〜〜〜♡




お忙しいなか ご訪問ありがとうございました


1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ








posted by kayon at 09:00 | 岡山 ☁ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

クックパッドレシピ きゅうりとわかめとツナの酢の物

<ツナ 酢の物 クックパッド>
と検索したら出て来た

Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
を作ってみました^^
securedownload.jpgええ.jpg

ちょっといつもと違う酢の物を作りたい時にいいかも?
簡単で美味しいレシピでした♪

こちらのレシピは

クックパッドの大人気! 給食レシピ (主婦と生活生活シリーズ)
→楽天ブックスはこちら
に掲載されていますよ



秋レシピの本
続々出ていますね

食欲の秋♡
ワクワクしますね♪(笑)


クックパッドmagazine! Vol.2 (TJMOOK)
→楽天市場はこちらから


2015秋レシピ (オレンジページCOOKING)
→楽天市場はこちら




お忙しいなか ご訪問ありがとうございました

1日1回、応援のクリックをいただけると
更新の励みになりうれしいです


どうぞよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ






posted by kayon at 10:00 | 岡山 ☁ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする