2015年07月31日

セリアでも購入出来る!お気に入りのボールペン

メンタルコーチのワタナベ薫さん

続きを読む
タグ:セリア
posted by kayon at 10:00 | Seria | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

便秘解消によく効くトクホの野菜ジュース

昔から便秘がちな私
ほっといたら
3〜4日出ないのは当たり前なんです・・・

ひどいときは頭痛まで起きてしまいます

常に何かしら便秘にいいものを
今まで取り入れてきたのですが

最近のヒットは
rshop_b7-510-1.jpg
伊藤園 充実野菜 ベジタブル&ファイバー【特定保健用食品 特保】


デルモンテ ベジファイバー

です

どちらも特保のおなかの調子を整える
がウリの商品みたいなんですが

私どちらとも
飲んだら
ドッサリ出ちゃいました!!(笑)

しかも
毎日出ますしね(笑)

最近便秘がちで
体重が1日で0.9sも増えてて
いかんな〜と思い

ベジファイバー
1日コップ2杯飲んだら

便器いっぱいにドッサリ出まして(すいません。。)

体重も1日で0.7s減りましたよ!!
これにはビックリ!!

どこのお店でもあるわけではないし
普通の野菜ジュースと比べたらお高いですが

たまにお店でもネットでも
賞味期限が短くて

訳あり商品として
お安く出回っていることもあるので

気になる方は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

スッキリ出たときほど気持ちいいことはありませんね(笑)

妊娠前の体重にまだまだ戻っていませんので
ダイエットのためにも

充実野菜 ベジタブル&ファイバー

ベジファイバー
飲み続けて毎日スッキリしたいと思います^^
posted by kayon at 10:00 | 岡山 ☀ | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

長年愛用 クリニークのアイライナー

できるだけ日用品やお化粧品は
ナチュラルなものをセレクトしていきたいとは思ってるんですが

どうしても自然派のお化粧品は
汗で消えてしまったり、にじんでしまったりと
不便なものも多いので

アイブロウやマスカラやアイシャドウ・アイライナーは
ケミカルな物を
割り切って使っています

(といっても出産後はほぼ毎日スッピンで過ごしていますが、、)

私の場合
特にアイライナーは

ひいたのとひかないのでは
顔の印象ががらっと変わりますので

マスカラはしなくても
アイライナーは必須な感じです

いろんなアイライナーを使って来ましたが
私、目の下がよくにじむんです

野球選手が目の下に黒いの塗ってますが
220px-JojimaEyeBlack.jpg
ピって↑こんな感じになります(ちょっと違いますが)

で、いろんなのを試しましたが
一番良かったのが

クリニーク
クリーム シェイパー フォー アイです

6色ありますが
私は
105のチョコレート ラスタという
黒に近い茶色を利用しています

発色がよく柔らかくて描きやすいし
何より
目の下がピッとなり(?)にくいし(笑)

結構持ちもいいので
経済的で
愛用しています

ネットで買うのも良いですが
やはりクリニークのカウンターで

購入して
旬のメイクを提案してもらったりするのがいいですね

アイライナーを削るものも
購入するたびに新しいものがもらえますし

クリニークのアイライナーは
こちらの

繰り出しタイプのものもあって
こちらも良かったのですが

結構早いペースでなくなってしまって
経済的じゃなかったので

私はクリーム シェイパー フォー アイ
断然オススメですよ〜〜
posted by kayon at 10:00 | 岡山 ☔ | 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

出産内祝い・お中元・夏ギフトにヨックモックシガールアイスクリーム

5月末に出産し
頂いた出産のお祝いのお返し(内祝い)を
あれこれと考えています

ちょうど今
お中元の時期でお店では夏ギフトもいろいろ出てるんで
その中から選ぶのもいいなと思っています

子供が3人いる親戚のお姉ちゃんには
今の季節ならではの

アイスもいいなと思っていて
アイスギフトをネットでいろいろ検索してるんですが

ヨックモック
[ヨックモック]のシガールアイスクリームを発見!!

シガール
が美味しいんだから
アイスにしても美味しいに決まっています!!(笑)

2014年は販売がなかったみたいなんですが
今年復活したそうですよ^^

20本5400円と
ちょっとお高いですけど
プチ贅沢に

頂いたら嬉しいですよね

内祝いに検討中^^

誰か私にも送ってくれないかなぁ〜〜〜

期間限定!!

お急ぎくださ〜い

yjimagew.jpg
[送料込]ヨックモック シガールアイスクリーム
posted by kayon at 10:00 | 岡山 ☁ | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

缶コーヒーのBOSSで もれなくもらえます

私の主人は毎朝通勤する車の中で
缶コーヒーを飲みます

私と結婚する前は近所の自販機で
毎朝買って行ってたみたいなんですが

自販機で買うと高いですよね!?

今は130円くらいするのかな?

結婚してからは
同じ物を買うならちょっとでも節約ということで
私が前もってスーパーで買っています

主人は
銘柄のこだわりがないので
私が選んでいるのですが

最近よく買っているのが
サントリー BOSS です
securedownloadz.jpg

なんでかって
もらえなくもらえるプレゼントがあるからです 

前回は
mainvisual.jpg
↑こちらの赤のプレート頂きました^^


現在の
15年春夏キャンペーン
6缶パックを8つ購入で
辻口シェフのケーキがもれなくもらえるということで

8パック購入!
早速、チーズケーキを応募してみました
(またアップしますね^^)

私の近所のスーパーでは
1缶あたり61円で売られていました
(自販機の半額ですね、、)

visual_campaign.jpg
↑このようにキャンペーンがプリントされている6缶パックではないと
もらえないので注意してくださいね


posted by kayon at 17:02 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

アートバルーン&おむつケーキの出産祝い

大きな箱の
宅急便が
私宛に届きました

なにかな〜とあけてみると

じゃ〜〜ん
securedownload1.jpg

アートバルーンとおむつケーキの
友達からの出産お祝いでした

わたしが頂いたこちらは
タッピーバルーン
というお店のものでした

小さな可愛いハートの風船も6つ
ついていました

おむつはMサイズだったので
これから使えますし


バルーンは
お部屋に飾ったり

あと

ハーフバースデーの時に
写真を撮ったりするときの
デコレーションに
ちょうどいいですよね



とっても嬉しい
サプライズプレゼントでした

posted by kayon at 15:37 | 岡山 ☔ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産婦人科で出産祝いで頂いた可愛いナチュラルおむつケーキ

赤ちゃんを産んで
入院2日目に
病院からのサプライズで
おむつケーキを頂きました
securedownload2.jpg
おむつケーキ
見た目は可愛いし
しばらく飾っておいて

あとは
オムツは使えて
実用的でいいですよね

病院でいただいた
こちらのおむつケーキ
オーガニックコットンで作られたスタイや靴下
あと
名入れができるタオルで作れていて

よくあるハデハデなキャラクターものと違って
ナチュラル好きな
おしゃれなママに
喜ばれると思います



今度出産のお祝いには
こちらをプレゼントしようと
思います
posted by kayon at 15:09 | 岡山 ☔ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クックパッドレシピの簡単で美味しいピーマンの肉詰めを作りました

こんにちは〜

坊ちゃんが寝てくれている貴重な時間に
更新、更新

本当は赤ちゃんが眠っているときもママも一緒に寝ないと
自分の寝る時間がなくなるんですが

一日中そんなことしてたら
本当に何もできなくなってしまいますから

午前中は一緒に寝たら
午後は起きておく

とか
臨機応変にしています

今、出産してから約2ヶ月たって
やっと
赤ちゃんとの生活のペースがつかめたかな?
という感じ

でも
独身人生が長く、
一人自由に好きなことして来た私としたら
やはり
好きな時に好きなことが出来ないというのは
まだまだ
イライラしてしまったりします

でも
逆に
自分の時間があまりもてないからこそ

赤ちゃんが寝てくれている間を
有効活用しようとか
メリハリができていいのかも

マイナスであるようなことも
プラスに発想を変えれたらいいな

と思う
今日この頃です

前置き長くなりましたが

昨日の夕方は
晩ご飯が作れました

基本、
義母さんが作って下さるのですが
(同居生活、本当救われています)

昨日は義母さんが用事で遅くて

しかもタイミングよく
坊ちゃんがいい子にしてくれていたので
久しぶりに
お料理してみました

冷蔵庫の中をのぞくと
ミンチと
ピーマンがあったので

何度か作ったことのある
Cpicon 簡単美味しい☆ピーマンの肉詰め♪ by santababy
securedownload.jpg

普通ピーマンは縦半分に
切ると思うのですが

このレシピは横に3等分したものに
肉をつめるんです

よく焼いてると
ピーマンと肉詰めがバラバラになっちゃうこともあるんですが

このレシピで作ると
全くその心配が要りません

みなさん
ぜひ作ってみて下さいね〜


こちらにも載ってま〜す

posted by kayon at 14:41 | 岡山 ☔ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

たんぽぽ茶

赤ちゃんを産んだら
普通にお乳がでると思っていましたあせあせ(飛び散る汗)

なので

妊娠中の無知の私は
完全母乳で行くわんっダッシュ(走り出すさま)


哺乳瓶の準備もしなかったし
粉ミルクなんて絶対に飲ませない
なんて
思っていました猫

出産して50日たちますが

お乳、出ませんもうやだ〜(悲しい顔)

全く出ないことはないのですが

がんばってしぼって10㎖にも及ばない感じですふらふら

週に一度
助産院で
お乳のマッサージに通っています車(セダン)

そこの助産院で
お乳に良いという
タンポポ茶

売られていました

securedownload.jpg

お乳をよく出すためにも
水分もたくさん取らないといけませんし

どうせ飲むなら
と思って
たんぽぽ茶を湧かして
毎日タンポポ茶飲んでいます

たんぽぽ茶の効能

お味は
ブラックコーヒーという感じ喫茶店

苦手な方もいらっしゃると思いますが
私は普通に飲めましたよメール

助産院では1800円で売られていましたが

Amazonなら
1618円で購入出来ます



定期おトク便を利用すると
さらにお得に
1456円で購入出来ますひらめき

Amazonの定期おトク便は
キャンセルや変更も自由なので
よく利用していますハートたち(複数ハート)

同じ物なら
少しでもお得に買えたら
嬉しいですよねぴかぴか(新しい)
posted by kayon at 15:46 | 岡山 ☔ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ご無沙汰しています

すごく久しぶりの更新となります
ご無沙汰しております

今日からまたコツコツと
更新していこうと思いますので

お付き合いしてくださるかた
ありがとうございます

赤ちゃん産まれました

5月の29日の深夜に
無事男の子産まれました

(生後47日たってからのご報告となりました。。)

病院についてから2時間30分での
出産だったので
安産だったと思うのですが

すんごく痛かったし

なんで無痛(分娩)にしなかったんだろう
とか
今から無痛に切り替われないかな〜
とか
本当みんな世間の人は
普通に2、3人と赤ちゃん産んでるけど
すごいなぁ〜私はムリっ

なんて思いましたよ


もっと時がたてば
痛みも忘れて(いまもすでに薄れて来てるけど)
二人目も欲しいって思ったり
するのかな

でもこればっかりは
授かりものですもんね

赤ちゃんが授かって
無事に
五体満足に産まれて来てくれて

本当何一つ
当たり前のことじゃなくて

すごいことですね

あんなに痛い思いをして
産んだ我が子ですが

今我が子をみると
本当私のお腹にいたんだろうか
本当に私が産んだんだろうか
どっかの誰かがこの子を運んできてくれたではないか

不思議な気持ちになりますね


出産後
いろいろと日々起こってますんでダッシュ(走り出すさま)

また更新していきます手(パー)







posted by kayon at 19:30 | 岡山 ☀ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

