2015年05月27日

乳カス取り

こんばんは〜月1
出産予定日まであと2日手(チョキ)
ドキドキですドキドキしているハート

さて先ほど
乳カス取りをしてみましたてれてれ

コットンにオリーブオイル浸し
それを乳首にあて、ラップをして
10分間おくんです

かなり前に助産師さんから指導が
あって
やってみたんですが、
何がカスなのかよくわかんなかったし
面倒くさかったので、
全くしなかったんですが、

今日ふと思いついて
やってみたら、
(ラップもしてないし、10分も置いてませんがあせあせ(飛び散る汗))

乳カスわかりましたぁ勝ち誇り

おへそのゴマみたいな茶色のものでした😶

こんなカスあるなんて知らなかったぁショッキング

全部綺麗に取れて、
なんだか気分がスッキリしましたにこにこ

よく乳が出てくれるといいなぁホルスタイン


posted by kayon at 23:16 | 岡山 | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

予定日まで

image-80505.jpg
みなさん、すっごくご無沙汰しておりますひまわり

赤ちゃん出産予定日まで5日と
なりました!

毎日ドキドキで過ごしておりますてれてれ

実は正期産に入ったばかりの検診で(13日でした)
子宮口が2p開いてますよ
いつ陣痛が起きても
おかしくありません

と言われ、
予定日までまだ2週間もあったので
びっくりしたんですが

あれから
10日たった今も
産まれる感じでもないんですね😐

初産で要領わからないし、
子宮口が開いてる
なんて言われたら
すぐ産まれるイメージでしたが
そうでもないんですね困り

ゆったり穏やかな気持ちで
坊ちゃんを
待とうと思います赤ちゃん


posted by kayon at 17:35 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

