2015年04月18日

チョコスコーン

ずっと作ってみたかった
チョコスコーンを作ってみました
securedownload.jpg

レシピはこちら
Cpicon スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ by SKLa1

混ぜて焼くだけで
こんなに簡単で美味しいのかな〜exclamation&question
って半信半疑でしたが

とっても
美味しかった

レピ決定

2倍の量で
作ってみました

お砂糖は
てん菜糖のグラニュー糖
牛乳ではなく豆乳
ベーキングパウダーはアルミフリーのもの

手作りの良いところは
材料を厳選出来て
何で作られているかわかるところですよね

それに
ずぼらでいい加減な私でも
美味しいもん作れるんだ〜
と感動(笑)

100%は無理だと思うけど
お腹の中の坊ちゃんにも
出来る限り
手作りのごはん、お菓子を
作ってあげたいなわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by kayon at 17:56 | 岡山 | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

出産入院準備(パジャマ編)

みなさん
こんにちは

今日は
とってもいいお天気で気持ちいいですね

さてさて
先日お話したように
出産予定日まで45日をきった
私ですが

まだ入院準備が
出来てません

なんか
時間があるからなのか
選んじゃうんですよね

枚数足りなくても困るけど
そのときにしか使わないものだったら
余分に買いたくないし。。。

と思ってしまいます

私の産院では
パジャマは
2〜3枚
前開きのものを
用意するように
言われています

パジャマも
パッと決めれなかったのですが

やっと2着買うことが
できました

1着目は
こちら
inu-241-8703-sp-01.jpg
ちょっと甘いデザインですが

いかにも
パジャマのものは避けたくて
部屋着にもなるものを探していたんです

これなら
外に着ていってもおかしくないよ
と旦那さまにも
言われてたので
よかったです

洗濯したら
しわが目立つかな?
とは
思いますが

よしとします

posted by kayon at 13:48 | 岡山 | ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

33w3d

みなさま
こんばんは

すっごくお久しぶりですふらふら
 
更新が滞り申し訳ありませんっもうやだ〜(悲しい顔)

さて
あっという間に
妊娠9ヶ月目
突入してしまいました

yjimage.jpg

出産予定日まであと45日になりました

今日は2週間に一度の
検診日でした

お腹の中の坊ちゃんは
2095gになり
一時は逆子になりましたが

今はちゃんと下に頭を向けてくれており
順調に育っているみたいです

私は
9ヶ月目のわりには
そんなにお腹が大きくないよねexclamation&question

よく言われるので

気になって先生にききましたが
羊水の量もきちんとあるし
赤ちゃんも大きくなってるみたいだし
問題ないとのことです

前に突き出る人もいれば
そうじゃない場合もあるんですかね

例の大渕弁護士は32wで
赤ちゃん産んだみたいだし

このあいだタレントさんが
予定日より1か月早く赤ちゃんを産んだという
ニュースを聞くたびに

いつ出て来てもおかしくないんだな
と思います

でも
出来ればちゃんと成長して
予定日あたりに
元気な姿で産まれて来てくれることを
祈るばかりです

そのたびには
お母ちゃんが穏やかな気持ちで
毎日を大切に過ごしましょ

posted by kayon at 19:46 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

