2015年02月25日

アナ雪のお菓子

みなさん
こんばんは

大変ご無沙汰しておりますふらふら

なんかバタバタしておりまして
更新滞っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

実は3月頭に
主人のお友達家族を読んで
小さな披露宴をする予定で

なんかしなきゃなってことで
ビンゴをすることになり
その景品やら

あと子供たちには
お菓子の詰め合わせをお土産にするので
その買い出しにいったり車(セダン)

ほとんどが女の子みたいなんで

みんなアナ雪が好きみたいですね

securedownload.jpg

おばちゃん
アナ雪のお菓子を買うため
スーパーを何十件と
はしごしましたよ

これに
駄菓子とか
他何点かも
袋につめました

喜んでくれるといいな

ビンゴの景品のリクエストにも
アナ雪グッズが
いいそうですよ

あとは
普通に
商品券とか
ビールとか
お米とか

みんな家庭持ちなので
現実的なものに
する感じです(主人の意向で)

私はもっと
普段買わないけど
もらったら嬉しいものとか
取り入れたいけどな

バリスタとかね




↑おひなまつりのプレゼントにいいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by kayon at 18:06 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

グーテ・デ・ロワ

ハラダのラスク
グーテ・デ・ロワ
美味しいですよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

roi.jpg

私の住んでいる田舎には店舗はありませんが

よく百貨店の催事で販売されていることが
あるので

タイミングが合えば
必ず買うようにしています黒ハート

チョコがかかってるのとかもあるけど
やっぱり
ベーシックなやつが
一番好きかな


↓テイ・トウワとのコラボなんかあったんだ(驚)
img01.jpg


img01.jpg
↑ホワイトデーに
ホワイトチョコがかかったのを
プレゼントするのも
良いですよね

ていうか
プレゼントされた〜い



posted by kayon at 09:00 | 岡山 ☀ | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ガトーショコラ焼きました

明日はバレンタインですね

みなさん、チョコの準備はされましたかexclamation&question
 
私は何を作ろうかいろいろ悩んだんですが

今朝、
むっちゃ美味っ!簡単&濃厚チョコレートケーキレシピ
から見つけたレシピが簡単そうだったので

↓こちらを作ってみました
Cpicon 簡単*超濃厚チョコケーキ by みゆどーなつ

securedownload.jpg
 
粉砂糖かけすぎちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

混ぜて焼くだけ
お菓子作り初心者の私にピッタリのレシピ

美味しくな〜れと思いながら
作りました

今日一晩冷蔵庫で寝かせて
明日
旦那様、お義父さん達に
食べてもらおう

美味しく出来てますように
posted by kayon at 18:10 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

こだわり極プリン

以前
ご紹介した
コンビニ(セブンイレブンexclamation&question)で
売っている

私の大好きな
こだわり極プリン

ディスカウントショップ
トライアル
に行ったら
あったんです
(税込89円exclamation×2
securedownload.jpg

しかも
チョコ味も

原材料チェックチェック
securedownloadk.jpg
植物油脂は入ってますが(安価だからしょうがないですよねたらーっ(汗)
チョコムースみたいな感じで
とっても美味しかったです

でも
私も主人も
普通の味のほうが好みかな

主人もやっぱりこのプリン
美味しいな
って
言ってくれました

卵の味がよくわかる

安価で
こういうスイーツが
頂けるのはありがたいですね

またリピ買いしま〜す




posted by kayon at 16:29 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

またまたモスへ

みなさん
こんにちは

大変ご無沙汰しております

マイペースに更新してまいりますので
良かったらお付き合いくださいね

今日は祝日ですが
主人は祝日は関係無しに
お仕事なので
私でいい子にしています

日曜日は週に一度の主人と外食デートできる
唯一の楽しみなんですが(親と同居なのでね)

このあいだの
日曜日

私は
中華ハートたち(複数ハート)
小籠包食べたいな〜るんるん
なんて言ってたら

主人が
無性にモスが食べたいexclamation×2
と言い出しまして

そうexclamation
先週もモス
だったのですが

いつも私ばかりお店を決めさせてもらっているので
今週は主人の意見を優先右斜め上
またまたモスに行って参りました

securedownload.jpg

私は
今回は
モスチーズバーガーかわいい

主人は先週と同じく
テリヤキバーガーダッシュ(走り出すさま)

どこにいっても
テリヤキバーガーを
オーダーしますね猫

モスのポテトが一番美味しいのだそう

今度お家で
主人のために
テリヤキバーガーと
ポテトを
作りたいなと
思ってます

Cpicon モ○てりやきバーガー☆モドキ by さらにや

Cpicon 手捏ねで簡単*ふんわりハンバーガーバンズ by *utape

Cpicon ☆ファーストフードの味☆フライドポテト♪ by たまごはん

やはり
ファストフード(に限らず外食全般ですかねふらふら

どのようなもので作っているかわからないし
身体に悪いとされる添加物もたくさん
使っておられるのが
現状ですよね

お家で
原材料を吟味して
手作りで頂くのが
一番
安全かもしれませんね


↑原材料よしっ

posted by kayon at 16:01 | 岡山 ☁ | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

無添加ソーセージ

この間作った
ピラフ

その際に近所のスーパーで買ったソーセージは
securedownload.jpg
信州ハムのグリーンマークシリーズのもの

発色剤と呼ばれる亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウム、
合成保存料・酸化防止剤 リン酸塩(結着補強剤)

無添加
塩せき(原料肉を漬け込む)工程で、
発色剤(亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウム)を使用していない
"無塩せき"
の商品
なんです

合成保存料、発色剤の危険性

普通のスーパーで売っているソーセージより割高でしたが
安くなってるし
健康のためにと
チョイスしたのですが、、、

やっぱり
他の商品のように
発色剤を使用していないため
明るいピンク色をしていないためか

旦那さんが
このソーセージの色なんなんexclamation&question
なんでアルトバイエルンとかじゃないのぉ
と言われてもうやだ〜(悲しい顔)

難しいふらふら

近くのスーパーで買える無添加のものは
限られるんですよねふらふら

今度ネットで
美味しい無添加ソーセージ買いたいな



posted by kayon at 17:23 | 岡山 ☁ | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

便秘

もともと便秘がちの私

(身体に安心な動物実験も行っていない)食物繊維豊富のサプリメントをのみ
よく水を飲めば、
わりとお通じもあったんですが

妊婦になり
サプリメントも相変わらず飲んでいるんですが
(先生の了承を得ていますひらめき

、、、出ませんねふらふら

お通じがあった日と時間を
ダイアリーに書いてるんですが本

今日は4日ぶりのお通じでしたがく〜(落胆した顔)

お通じがないと
身体が重くてスッキリしないし
体重は増えるし
ひどいときは頭痛もあったりで
なんとかしたいですよね

妊婦になると
もともとそうでない方も
便秘で悩む方けっこういらっしゃると思います

理由は

妊娠すると分泌が活発になる黄体ホルモンには、大腸のぜん動運動を抑制する働きがある
お腹の中の赤ちゃんが大きくなるにつれ、腸を圧迫し便通を悪くする
つわり中にあまり水分が取れていないなど、羊水・胎児の血液を作るために大量の水分が必要な妊娠中は水分不足に陥りやすい
運動不足も便秘の一因

だそうですよもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないんですね

便秘に効く方法って
一概に言えなくて
人それぞれだと思うんです

私はヨーグルトが効いたことは
一度たりともありません

私は
(最近あまりききませんがあせあせ(飛び散る汗)
コーヒー飲むと
よく模様したりします

先生に伺ったところ
1日3杯までなら
コーヒーを飲んでもよろしいとのことなんで

我慢はせず
一日1〜2杯は
飲んでますよ

あと今日効いたなっと思ったのは
お腹をのの字にまわしてみました
cw74_03_01_chomassage.gif
腸マッサージ

半信半疑でしたが
見事に4日ぶりに出たので


それぞれにあった方法で
便秘を解消しましょうね



posted by kayon at 18:28 | 岡山 ☀ | ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタニティウォーキング

今日で23wになりました
今安定期なので、
適度に動かないと行けない時期になっておりますくつ

体重増加も真剣に悩むところもうやだ〜(悲しい顔)

お昼すぎくらいからうやむやと悩んでたんですがー(長音記号1)
(ヤフー知恵袋なんかみたりしてダッシュ(走り出すさま)
悩んでてもしょうがないわんexclamation×2
とせっせとキビキビと家事を片付けました手(グー)

そして
さきほど
今日はとっても寒いんですが雪
温かい格好をしてウォーキングしてきました

といっても10分ばかりなんですが

私の住んでいるところは団地なんですが
私の駐車場は歩いて10分くらい離れたところなんです
(うちは4台なんですが家の駐車は2台しかできません車(セダン)車(RV)

いつもは車で迎えにきてもらったりして
車を移動させているですが
今日は歩いてみました

マタニティクラス
教わったんですが
やはりウォーキングすることはいいことみたいで

ただ歩くといっても
モタモタと散歩するのではなく

手足をふるような感覚で
有酸素運動のウォーキング
(心拍数120くらいの)
をしてくださいとのことでした

最初は10分くらいからならして
一日30分くらいが理想みたいですよ

あくまでも自分の体調と相談して
決してムリはしないようにとのことです

0707_13.gif


私も10分ばかりですが
早歩きでガシガシと歩きました

もともと
独身時代は
プールウォーキングとかジム通いをしてて
軽く運動することは好きだったので
そのころがよみがえりました

寒い日が続きますが
無理なく
身体を動かしていきたいと思いますパンチ



↑イージートーン愛用してます
posted by kayon at 17:31 | 岡山 ☀ | ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルメゾン

産婦人科の待ち合い室に置いてある
いろんな
マタニティ&ベビー雑誌を
いろいろと読めるのも
ひとつの楽しみですよね

私、無料でもらえるものは
片っ端からもらって帰ってるかもあせあせ(飛び散る汗)

3122015a_tn.jpg

メルベゾン ベビー
かわいい服がたくさんでとっても良かったですよ
坊ちゃんにこんなの着せたいなと
夢がふくらみますね

ぜひご覧になってみてくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by kayon at 14:44 | 岡山 ☀ | ベビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余った節分豆で

節分で購入されたお豆
余っていませんかexclamation&question

うちは
1袋買ってあって
旦那さまとお義父さんが(数を数えずあせあせ(飛び散る汗)
バグバグ食べておられたので
一気になくなっちゃいました

私は3粒(3歳exclamation&question)しか食べれておりませぬぅもうやだ〜(悲しい顔)

たくさん購入されたり
豆そのもの食べないというご家庭で
消費に困っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうかexclamation&question

yjimage.jpg

お友達が
フライパンで
砂糖とココアをまぜて
ココアピー作っていて
とっても美味しそうでしたよ

↓参考にさせて頂きましょう
節分豆リメイク
節分まめがおやつに

↑豆チョコにリメイクしてバレンタインに配るのもいいですね




posted by kayon at 14:19 | 岡山 ☀ | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする